人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシンガンストロボ「MG8000」

カメラの機材が便利になりすぎまして・・・・。

屋外での撮影は「ハイスピードシンクロ」を使うことが増えました。
こんな時便利なのかもしれませんね。



マシンガンストロボ「MG8000」_b0207030_14393666.jpg




一度に500~1000カットに撮影する時に便利な道具?
「?」が付くのは、これだけ大量の「ハイスピードシンクロ」撮影はまだ2、3度しか体験していないので。

発光官は問題なしでした。
問題はチャージの時間ですよね。

バッテリーパックは「Quantum]を使っています。
このバッテリーパックはお高いのですが、ニコンにもキャノンにもメッツにも専用のコードを購入すれば使える代物なのです。



マシンガンストロボ「MG8000」_b0207030_14395741.jpg




ボクの場合はオークションで¥2000と¥3000で落札したものを数年以上使っていますので充分に元は取れましたが・・・。
ちと高すぎますなぁ。


マシンガンストロボMG8000は上手く出来ていて、純正ストロボのコードと差込口が同じ。
このあたりは親切な設計ですよね。


日中シンクロを使うことが多いカメラマンには良さげなストロボです。
TTLでの調光補正はしやすいです。

室内ではどうなんでしょうかね????





マシンガンストロボ「MG8000」_b0207030_14402456.jpg





SS1/1000   F4    ストロボ使用(-1補正)





気に入ってくれたら「good!」とクリックお願いしますね。
by image_photo | 2013-05-02 14:46 | 機材の事


<< 喜多院公園 聖心女子大学チャペルにて06 >>