人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小江戸ロケーション撮影 02 菓子屋横丁 

駄菓子・・・・。
懐かしい響きですよね。

子供の頃、近所には駄菓子屋さんが何軒かありました。
10円玉を握り締めてよく遊びに行ったものです。
当時は小学生の社交場みたいな空気がありまして、塾などに通っていなかったボクには
他校の生徒と交流が出来る場所でもありました。

喧嘩をしたり、遊んだり。
駄菓子屋の帰りに始まる草野球・・・。
楽しかったな。

食べると舌が真っ赤になるお菓子たち・・・。
親からは「汚いから行くな」と・・・。
でも暗黙の了解だったようです。

先日5歳の息子と「カレーせんべい」を食べ、懐かしい味にふと子供の頃を思い出しました。

人から聞いた話ですが「サザエさん」のオープニングの歌でも紹介されたとか・・・。
そうです!サザエさんも訪れた場所。


川越散歩、水曜日は定休日のお店も多いので確認してくださいね。




小江戸ロケーション撮影 02 菓子屋横丁 _b0207030_129314.jpg










Nikon D3   AF-s 70-200mm




気に入ってくれたら「good!」とクリックお願いしますね。




小江戸ロケーション撮影 02 菓子屋横丁 _b0207030_14312311.jpg
ウエディングフォトのイマージュ。ホームページです。

小江戸ロケーション撮影 02 菓子屋横丁 _b0207030_13525131.jpg
小江戸川越ウエディング。地元川越の和装ロケーション撮影です。(その②)

菓子屋横丁にて
時の鐘の下で
通りすがりの祝福
喜多院にて




-
by image_photo | 2011-10-06 01:38 | 2012年小江戸川越ウェディング


<< 入場前に。(ザ クラブオブ エ... 鏡と飴玉(ザ クラブオブ エク... >>